ブログ

人気の撥水コーティング! 驚きの水弾き具合!

撥水コーティング

皆さんこんばんわ♪
本日は当店でも人気のコーティングのご案内です!

コーティング・手洗い洗車の専門店である当店では、数日お預かりする本格的なコーティングプランの他に、洗車でご来店頂いた際に施工が可能な簡易コーティングプランも設けております。
(簡易といってもその性能は当店お墨付きのものばかりです)

そんな中、洗車時にご利用頂けるコーティングコースの中でも一番人気はMega撥水コーティングです。

まずはそのMega撥水コーティングの水弾き具合の画像をどうぞ♪

撥水コーティング

撥水コーティング

撥水コーティング

いかがでしょうか?この撥水具合!
ピチピチと水を弾く姿がキライな人はいませんよね笑

そんな当店でも簡易コーティング一番人気のMega撥水コーティング。
その人気の秘密はと言うと。。。

驚くほどの超撥水性

現在、撥水コーティングと名のつくものは数あれど、当店のMega撥水コーティングは群を抜く超撥水性が特徴です。
そのルーフなどに水玉状に撥水する姿は見ているだけでも気持ちがイイものですし、垂直面などを滑り落ちていくさまは、撥水を超えた超滑水と表現したら良いでしょうか?

元々日本人は撥水コーティングが好きなようですが、その中でも特に×10撥水が好きなんだぁという方にも、必ずや満足して頂ける撥水コーティングだと思っております。

スケール(水ジミ・雨ジミ)除去剤にも対応

ここが一番重要な要素かもしれません。
当店が重要視しているお車の美観維持には欠かすことの出来ない専用ケミカルでのスケール汚れ(水ジミ・雨ジミ)の除去。

専用ケミカルでスケール除去を行う際にこのMega撥水コーティングを施工している場合は、Mega撥水コーティングの上に付着したスケール汚れだけが除去され、コーティング膜に影響が及ぶことはありません。

様々なコーティングのトップコートとしても施工可能

さらにこのMega撥水コーティングの優秀な点はコレです。

当店にご来店頂くお車の中には既にコーティングをされているお車のご入庫も数多くございます。
しかし年月と共に根本的に現在のコーティング性能自体が弱くなってきた。なんていうお車にも、このMega撥水コーティングは様々なベースコートとの相性を考えて開発されている為、施工が可能となっております。

拭きあげ時の拭きキズの低減効果

撥水性は付着物から離れようとする力が大きくなる為、水分の拭きあげがラクに行えるという利点があります、
以下が拭き上げ時の画像です。

撥水コーティング

手前側がズバっと拭き取れている様子がお分かり頂けるでしょうか?
ちなみに上記画像の拭き取り時は右から左にたった1度クロスを滑らせただけです。

車の塗装面は本当にデリケートです。
拭き取り回数が少なければ少ないほどにボディへの摩擦抵抗が減り、キズ付きを低減させる事が美観を維持する事に繋がります。

まとめ

簡単な紹介となりますが、当店でも1番人気のMega撥水コーティングの性能をお分かり頂けましたでしょうか?

このブログを読んでいる方の中には撥水コーティングの水玉状の水滴は雨降りの跡はスポットの汚れになるんじゃない?

屋外駐車の場合は親水コーティングの方が良いんじゃないの?

なんて方もいらっしゃるかと思いますが、親水や疎水、撥水の比較やメリット・デメリットのお話しはまた別のブログでご案内させて頂きます。

1つ言えることは、それぞれのメリット・デメリット含めた上の総合的な判断で、当店は撥水コーティングをオススメ致します。

その理由もまたブログでご説明させて頂きますね♪

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

営業時間: 10時〜19時
080-8819-0909

おすすめ記事

  1. 車好き必見!! 自動車ニュースサイト5選
  2. ホンダn-boxスケール除去
  3. レクサスLS460スケール除去メンテナンス
  4. 車のスケール汚れ
  5. フューエルワンの使い方や効果を解説