ブログ

トヨタ ボクシー ボディコーティング

b-boxy-216-7_mini

かなりタイミングがズレてしまっておりますが、今年は(と言っても既に2月半ば。。。汗)ご入庫頂いたお車の作業写真を出来るだけアップしていきたいと思います!

というワケでトヨタ ボクシーボディコーティングにてご入庫です。

既に新車購入時にディーラーコーティングが施されておりますが、ご入庫時のチェックで最適なコート剤では無いかな。。と判断させて頂き、保管環境やボディーカラーを考慮した上で、当店での有機質トップコートを追加させて頂き、スケール汚れ=水ジミ・雨ジミによるダメージ軽減を狙ったセッティングで作業させて頂きました。

 

b-boxy-216-1_mini

前回ご来店時にお客様と一緒にスケール汚れの除去を行った為、少なめですがスケールは付着しております。
(照明手間部分の斑模様の部分がスケール汚れ)

 

b-boxy-216-2_mini

もちろんボンネットもこんなカンジにスケールが白く反応。

 

b-boxy-216-3_mini

見過ごしがちなリアのスポイラー裏部分もスケールが反応。

 

b-boxy-216-4_mini

スッキリと除去!

 

b-boxy-216-5_mini

全体のスケール・油脂汚れを除去後にコート剤を塗布。

 

b-boxy-216-6_mini

こんなカンジのプリプリ具合。
ボディーカラーがブラックの場合は親水コーティングが良いといった意味のない方程式は当てはまりません。
今後のお手入れを見据えた処置を施しております。

 

 

b-boxy-216-7_mini

作業完了です。

 

b-boxy-216-8_mini

非常にデリケートでお手入れが難しいトヨタのブラックカラー202。
優しく正しい洗車方法、適時適切なスケールの除去で美観の維持が可能です。
(このブログ投稿時すでに2回メンテナンスでご入庫頂いております汗←ブログアップが遅れている証拠ですね汗)

オーナー様は美観維持にとても熱心な方で避けて通ることの出来ないスケール汚れを十分に理解されております。
ご自身でのお手入れ+当店でのお手伝いでキレイを維持して行きましょう☆

お困りの事がございましたらいつでもご相談を☆

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

営業時間: 10時〜19時
080-8819-0909

おすすめ記事

  1. 雨の日の洗車
  2. カーコーティングってなにがいいの?
  3. iron-img
  4. 研磨前
  5. 耳なしクロス